かつらに関するニュース

大学の調査で、かつらが装着者のキモチをポジティブにすることがわかりました




2013,08,05


大阪大学の先生にかつらメーカーのアデランスさんが協力して調査をされたそうです。

男性26名にたいして7カ月の調査を実施されたそうです

かつらで、キモチが前向きになるということは想像に難くないですが、それが大学の調査で立証された形ですね。



男性型脱毛症の人を対象にQOLの調査を実施したのは世界初だそうです。

かつらを装着することによる外観の満足感。これは「やる気」「積極性・自信」「プライド」の高さには相関関係があるそうです。

外見に対する満足度が高い人ほど、改善度は高まるとのこと。また、薄毛の進行が進むほど、かつらを装着することで、その効果が高いそうです。

 
調査した先生は、医学的根拠を持ってウィッグの使用を推奨できると考えられるとのコメントを出されているそうです。

アデランスさん さすがかつら業界のリーダーです。業界を後押しするようなお手伝いをされてます<(_ _)>


ただ男性がかつらを使用するかどうかというものは、そのひとのいろんな考えで決まってくるのでなんとも言えない部分はありますけど・・・

いずれにしても、かつらで前向き人生・・とか・・例えば営業職をやっている人などは自信をもってセールスできるなど良い面もたくさんでてきそうなので、人生前向きにいきたい男性にはかつらの使用を検討していただきたいですね♪




onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP