かつらに関するニュース

増毛商品の開発に着手しました。




2013,07,22


ナチュラル株式会社は、オーダーメイドウィッグ専門の企業です。


オーダーメイドウィッグを幅広く扱う中で、増毛商品の開発に取り掛かりました。

お客さまの中には、まだ「かつら」には早い、あるいは「かつら」には抵抗があるという方も多いです。

もちろん髪がすくなくなってきたときに、育毛剤やいろんな方法で髪が再生して増えてくることが一番望ましいです。


ただし実際には、そのようなことが起きることよりも生えてこない場合が多いですよね。


そこで増毛の出番となります!


増毛・・つまり自分の髪に「人工的に作成した髪」を結び付けて髪を増やす方法です。

自分の髪に人工毛を結ぶだけですからとても簡単に見えますが、実は奥が深いです。

まずはなぜ人工毛を使用するかというと人毛だと結び目がほどけてしまうのです。

そのために、結んだあとにほどけない人工毛を使用することが一般的です。


各社とも結び方に工夫を凝らしているようです。


また、髪の用意の方法にしてもいろんなやりかたがあります。

髪を長いまま用意しておいてそれを技術者がお客様の髪に結んでいくほうほうがあります。

この方法は時間がかかるので、あらかじめ人工毛で結び目の輪っかをつくったものを用意して結ぶことのほうが多いです。

この結び方もしっかり結ぶことができてほどけない方法を各社とも研究しています。


人工毛で増毛したあとに、だんだん自毛が伸びてくると1センチ程度ならまだ良いですが、4〜5センチも伸びるとそれをカットする必要があります。

以前は、結び戻しをしていた企業もありましたけど、手間がかかりすぎるのでカットしてしまうことが多いようです。



ナチュラル株式会社では、増毛する髪の品質、作業の速さ、集客方法、価格などを見直し、あたらしいタイプの増毛の開発に取り掛かります。

時間がかかると思いますが、よりよいサービスを提供していきたいと思います。

開発が完了したらまたホームページでご案内したいと思います。


ナチュラル株式会社の増毛のホームページ → http://www.zoumou.ne.jp


onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP