かつらに関するニュース

ピンの早着は、適切な位置でお願いします<(_ _)>




2013,02,25

部分かつらのピンを髪に留める際、お客様のお気持ちでつけかたに差がでます。

部分かつらを装着し、かつらの中心部を手で押さえて片側のピンを留めるか・・・

左右のピンを両手で同時に持って、少しひっぱりかつらを頭にフィットさせる程度にして片側からピンをとめていくか・・

ということになろうかと思います。


その際に、ピンを引っ張り過ぎないようにお願いします。

ピンをひっぱりすぎるのは、いくつかの理由があるかと思います。

例えば、しっかりひっぱってピンで髪を留めたほうが、しっかり留めることができるのではないか・・

あるいは自毛の髪のある部分が薄くなってきて、かつらのピンをひっぱらないと装着しにくいということもあるかもしれません。


しかし、かつらのピンをしっかり引っ張って留めると、残った自毛の髪が頭皮をひっぱって痛いはずです。

たまに痛いままつけているお客様もいらっしゃいます。

初めて、かつらを装着されるお客様だったら・・かつらは痛いものという間違った感覚をお持ちになるかもしれません。


丁度良い位置でかつらを装着することが正しい装着場所です。

まるで、かつらを装着していることすら忘れるくらいだと思います♪

どうぞ快適なかつら生活をお過ごしください<(_ _)>


onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP