かつらに関するニュース

お客様に注文確認メールがすぐに届かない場合




2012,09,16

ナチュラル株式会社では、お客様からのご注文がネット上であった場合、すぐにご注文確認メールがシステムで送られるようになっています。

この「確認メール」がお客様に届かない場合というのがよく発生します。

メールがすぐに届かない場合には下記を確認の上、ナチュラル株式会社にご連絡をお願いします<(_ _)>


◆パソコンのメールアドレスを登録された場合

弊社からのメールが、お客様のパソコンの迷惑メールホルダーに入っていることがありますのでご確認ください。


◆携帯電話のメールアドレスを登録された場合

・パソコンからの受信を拒否設定されているお客様がままいらっしゃいます。その場合には弊社からのメールが届きません。

・メールアドレスの@の前に「. 」ドット「- 」ハイフン「_ 」アンダースコアのいずれかの記号を使用されている場合※1

※1:この3つの記号は携帯電話だけで使用できる文字となっています。パソコンからはメールが届きません。



この3つの記号をお使いのお客様にご連絡をさしあげる為に、ナチュラル株式会社では、古いパソコンを残しており通常の連絡に使用しております。

ただし古いパソコンはいつかは使えなくなりますので、お客様へのご連絡が電話のみになる可能性があります。

あるいは携帯電話からのメール連絡しか使えなくなります。

お客様への連絡方法をメールのみに限定されている場合に困ることが考えられます。


メールアドレスの設定には上記の3記号をご使用にならないほうがパソコンとの連絡には快適になるでしょう。








onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP