かつらに関するニュース

髪は生えることを祈るより、残す努力をしよう




2012,08,27


世の中には、いろんな育毛剤が販売されています。

またサロン対応で育毛をしている企業もあります。

そのような努力をして髪が生えてくることがあるでしょうか・・

実際にはあるんです!でもそのような人は全体ののうち何%でしょうか。


髪が生えてきたら、かつらが入らなくなる。もちろんそれが一番うれしいことですし望ましいことですね。

でも、実際にはそのような幸運な結果になる人は少ないでしょう。


だったらどうするか。

かつらを使い始めた方は、おわかりになると思いますが、脱毛タイプの人というのは、髪が生えるどころか脱毛が進む方の方が一般的です。

ということは、現実的な問題としてどう考えるのがお勧めかというと・・


脱毛が進まない努力をする!

つまり現在の脱毛状態をできるだけ保ち、これ以上脱毛が進まないような努力をする・・ということです。

それには、かつらを使用しながらも普段の努力で、育毛剤を使用したり油っぽいものをあまり食べないなど育毛に良いとされることを実行することでしょう。


特に20代で脱毛が進む方は、激しく脱毛し半年をまたずに、かつらが脱毛の状態にあわなくなって、一回り大きなかつらを使用するハメになるお客様もいらっしゃいます。

どうぞ、いま残っている髪ができるだけ活躍できるよう努力してください<(_ _)>


onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP