かつらに関するニュース

サロンでのカウンセリング時間について




2012,03,26

ヘアピースを購入する予定で行きますがどれくらいの時間がかかりますか?というご質問を頂きました。

これは、とてもお答えしにくい質問です。

といいますのは、10分で即決して決めてカットなどに入るお客様もいらっしゃれば、迷いに迷って何時間も迷って決めないお客様もたまにはいらっしゃいます。


実際のヘアピースのカットの時間は30分もあればいいと思います。

それにカウンセリングのお時間がどれくらいかということになります。

質問や試着が長引けばその分お時間が長くなります。


また自毛のカットをしたり、ヘアピースに毛染めをするとかヘアピースにパーマを充てるとか、ましてやお客様の自毛にパーマをあてるなど・・

いろんなケースが考えられるので一概にはお答えできません。

ヘアピースのカット以外のことをいろいろお考えならば、予約の際に伝えていただけたら時間を取りやすいです。

ご予約の際に、「○○などを考えている」とお申し付けください。

ナチュラルサロンでは、それに対して予想時間を考えて予約時間を考えます。


また時間が押した場合、次のご予約があるときには、再度ご来店していただくこともありますのでまことにもうしわけございませんがあらかじめご理解とご協力をお願いいたします。



onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP