かつらに関するニュース

海外旅行でかつらを盗まれたお客様




2010,12,20

今月は、私どものお客様が海外旅行中にかつらを盗まれるという事件がありました。

最初、この報告を聞いた時には、頭にかぶっていたものをどうして盗まれるんだ!?と思ってしまいました。

このお客様は、かつらを2個同時購入されたのですが、一つをあたまに装着して、もう一つはバックに入れて出かけれらようです。

その、スペアのかつらの入ったバックを盗まれたそうです。


どうして弊社に海外から電話をされたかというと・・・

旅行保険でお金をもらうので、かつらを購入している証明書が欲しいということでした。


海外旅行に行く際には、高額なものはバックに入れないようにしたほうが良いようですね。

日本みたいに治安が良いところは少ないと聞いていますので・・・


そう言えば、中国人が書いた日本でのビックリしたお話というので「日本では何回財布を落としても戻ってくる」というものがありました。

財布を落としたので交番に届けたらもどってきたり、3回も財布を落としたのに3回ともお金が入ったまま戻ってきたそうです。

「考えられない」とビックリしていました。


日本って狭い土地に1億3000万人程度が住んでいて全国どこにいってもコンビニがあるしサービスが均一に受けれます。

この幸せってなかなか他国では味わえないのではないでしょうか・・

後は景気がよくなってくれれば・・という感じです。


余談の方が多くなっちゃいました。海外旅行中にはくれぐれも盗難にご注意くださいね。


かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP