かつらに関するニュース

レミーヘアーを使ったトップブランド「シルキーワン」




2010,12,07

かつらのナチュラルでは「シルキーワン」というトップブランドがあります。

これは、レミーヘアのキューティクルをある程度残したまま1本づつ毛植えをする商品です。

また部分かつらにおいては、シルクの1枚ネットに1本づつ毛植えをするという手の込んだものです。


シルキーワンは、医療用かつら「メディカルクイック」タイプもご用意しています。

今回、長野県の松本サロンで、シルキーワンのメディカルクイックを2個お買い上げいただいたお客様から喜びのメールを頂きました。

髪質が思っていたとおりにすばらしくとても感激された様子でした。

確かに手触りにしても普通のかつらとは一味違うのがハッキリとわかります。

238,000円という弊社にしては、高価な価格となっていますが、この仕様でこれはありえないくらいの商品です。

お客様に喜んでいただけとてもありがたいと同時に品質の維持に努力していきたいと思います。

なんせ人毛は生ものと一緒で貴重なものですから・・


<1本植えについて>

※よく「職人が1本づつ丁寧に毛植えをしています」などと書いてあるホームページをみかけます。

本当に1本づつ毛植えをしているものは、通常ありません。「全部手植えですよ」程度の意味です。

通常は分け目部分に1本植えや2本植えなどを使用して、その他の部分には数本植えなどをする場合が多いです。

それは安いタイプのかつらに顕著です。特に分け目以外はびっくりするくらいの数を植えてある場合も見かけます。


かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP