かつらに関するニュース

ナチュラル株式会社は、財団法人「屋久島環境文化財団」の賛助企業に登録しました




2010,10,13


ナチュラル株式会社は、鹿児島県の財団法人「屋久島環境文化財団」の賛助企業に登録しました。

代表取締役の私、小野郁夫が鹿児島出身ということもあり、微力ながら地元を応援したいということとナチュラル株式会社の社会貢献活動の一環として登録しました。

売上の増加とともにもっと協力できればと考えています。


最近は、温暖化の影響でさまざまな自然への影響が出ています。

代表の私、小野郁夫は中学生のころから蝶の採集や研究をしていました。・・もっとも大学生以降は採集はせず「見るだけ」に徹しています。

30年前ころより南方系の蝶が北上を続けています。

北限が鹿児島県だったものが福岡まであがっていきさらに北上するというようなことを、この目で見ています。


また食草の生息地の変化で蝶はすぐに絶滅したりします。植物よりももっと脆弱なものだと思います。

この自然は、個人の力ではどうしようもできないかもしれませんが、「個人がやれることからやる」そのような気持ちが大事だと思います。


ナチュラル株式会社では、財団法人「知床財団」のサポーターにも登録しています。

日本の自然の保護に微力ながら貢献できれば幸いです。




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP