かつらに関するニュース

かつらの人毛は毛染めできますが・・




2010,09,07

かつらのナチュラルではオーダーメイドされるお客様の99%が人毛100%をお選びになります。

人毛は、人工毛に比べてとても自然なかつらを作ることができます。


その人毛ですが、毛染めはもちろん出来ますが大きなチェンジは苦手です。

かつら独特の毛染めをして色を出している為です。

暗めの色であれば当初から指定した色に近いものが出来てきます。


しかし明るめの色は同一色にて指定された色あいを出すのではなくて何色もの髪を使って毛色を出しています。

その為に明るめの強い色なども混ざるのでお客様からはたまに、白髪みたいな色がまざっていると指摘されることもあります。

かつらの髪はどうしてもそのような色合いになります。

色合いが気になるお望みのお客様はナチュラルサロンにて有料にて毛染めをされてください。


また明るすぎる脱色毛のような色合いは出すのが難しいですので予めご了承ください。

人間の頭から生えているバージンヘアーのようには染まりません。

近い色になるようにサロンでも努力して毛染めしますが、お望みの色にはなかなかなりにくいです。


何回も毛染めの処理をされる場合にはそれ相応の料金を頂きます。

特に、最初のかつらの髪の色から何トーンも明るく毛染め処理する場合などは、とても困難です。

人間の髪のようには、いきませんのであらかじめご了解くださるようにお願い致します。


かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP