かつらに関するニュース

かつらの納期について




2010,08,17


ナチュラル株式会社のオーダーメイドかつらの納期は部分かつら30日前後、全かつら45日前後となっています。

※シルキーワンはこれより1週間程度納期が長い設定となっています。

ナチュラル株式会社のオーダーメイドかつらは中国の大型工場にてOEM生産されています。


納期は設定されていますが、工業製品と違って1個づつが手作りなのです。

つまり人が作業して1個づつを作り上げていく手工芸品ということです。


その為にいろんな事情で遅れる場合があります。

1個のかつらを1人の職人さんが担当して最後まで作り上げていきます。

お客様の希望納期に沿って計画して作業をしますが、いろんな条件が重なり製作を間違う場合があります。

そのような場合には、修理したり再製作したりします。

すると予定していた製作日数の倍くらいの日数がかかる場合も出てくる可能性があります。


製作間違いだけでなく中国の旧正月などの長期の休みにかかる場合もあります。

なんらかの都合で運送が遅れる場合もあります。

また税関で箱をあけて検査をする場合もあります。

その他いろんなことが納期に関与してきます。



お客様の希望の納期には一生懸命対応をしていきますが、残念ながらオーダーメイドのかつらに納期の約束というものは出来ません。

以上のように希望の納期に対応できない場合もございますので予めご理解の上ご注文をお願い致します。



かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP