かつらに関するニュース

日本本部と中国事務所とのWEBカメラ打ち合わせ




2010,05,29


かつらのナチュラル株式会社では、中国OEM工場に近いところに事務所を置いています。

※現在、独自資本100%で中国子会社設立準備中です。


先般、日本で業者さんを呼んで高性能なWEB打ち合わせができるシステムのデモをして頂きました。

1事務所に20万円ほどのwebカメラ付パソコンを置くだけで製品をお互いみながら打ち合わせができるものでした。

そのWEBカメラの性能は30万画素でした。

またハイビジョンタイプは1事務所100万円以上するものでした。ですので2か所で200万円以上します。


中国事務所で検品した際に、日本事務所のメンバーに実際の画像をリアルタイムで見せて打ち合わせをするのに採用したかったのです。


ですがこのようなWEB系の進化は時間とともにすごいです。


月曜日から中国へ出張で来ているので、日本でwebカメラの300万画素のものを5000円弱で買ってきて試してみました。

さすが300万画素。カーテンの糸まではっきりと確認できます。

ただし画素数が多い分、5秒くらいづつのコマ送りにはなってしまいますが・・・

日本本部と中国事務所のリアルタイムWEBカメラ打ち合わせ設備がなんと1万円以下でできちゃいました♪


ナチュラル株式会社の打ち合わせならこれで十分でした。

何をチョイスするかでネット系のシステムは費用がぜんぜん違います。

エレコムのwebカメラを使用したのですが・・・実はこれも中国製です。

中国は世界の工場ですね・・


かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP