かつらに関するニュース

耐熱ファイバー製のファッションウィッグの需給がひっ迫しています




2010,05,28

月曜日から中国にてウィッグの打ち合わせにきています。

日本やアメリカを中心にファッションウィッグ用の耐熱ファイバーの需要がどんどん増えています。

耐熱ファイバーは、いままでの一般的なファイバーに比較して、カールが作りやすくとれにくい特徴があります。

髪質は一般のファイバーの方が良い感じなのですが・・・


需要の増加が予測より急激なため耐熱ファイバーのメーカーの生産量の不足とかつら工場の人員の増加が追い付いていません。

ナチュラル株式会社では2010年6月末までに製品在庫の準備を終え7月初旬から新タイプのファッションウィッグを発売開始する予定でした。

ところが、上記のさまざまな理由から、当初の予定よりお色目をしぼった発売開始となりそうです。

プレ発売という感じでしょうか・・・


これまで打ち合わせしてきたウィッグ工場では、日本やアメリカのファッションウィッグ販売会社・・あるいはヨーロッパのファッションウィッグ会社からの受注はすでに年末までいっぱいということです。

特に品質の高い、日本製の耐熱ファイバーは需給がひっ迫しています。

ナチュラル株式会社では、韓国製や中国製ではない日本製の耐熱ファイバーを使用したファッションウィッグを提供していきます。

また、その耐熱ファイバーを使用しながら技術力の高い工場でなるべく自然なファッションウィッグを提供できるよう努力しています。


※日本製の耐熱ファイバーは実は沢山の種類があります。その中で、ファッションウィッグに適したものを採用しています。


かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP