かつらに関するニュース

かつら用のピン|新開発オリジナルピン



2010,05,02




ナチュラル株式会社では、新しい型のオリジナルピンを発売開始しました。

韓国ピンメーカーとの共同開発品です。

ナチュラル株式会社のオリジナル品の証明として「na」の刻印を入れています。


<ナチュラルオリジナルピンの特徴>


■ステンレス素材のままにしています。

従来の製品は黒い焼き付け塗装をしていましたが、使用しているうちに数カ月で塗装がはげてきて汚い感じになっていました。

今回ステンレス素材のまま塗装はほどこしていないのでいつまでもキレイです。


■ピン先がとがっていませんので痛くないです。

丸みを帯びたピン先となっています。

その為にピン先が頭皮にあたっても痛くありません。

従来品はピン先に丸みをもたせていましたが、使用しているうちにその部分の素材が剥離しピン先がとがっていました。

その為に、頭皮にあたって痛い思いをされるお客様がいらっしゃいました。

また、かつらを脱ぐときに髪がからみにくくなりました。


■髪を挟む部分が広くなりとめる力が強くなりました。

従来品は丸いピンでした。今回は平面的なピンにしていますので髪を挟む面積が広くなりました。

よりしっかりと髪をとめることができるようになっています。


日本では見たことがないピンですがもともとはヨーロッパ向けに使用をされているタイプものです。

従来品と同価格で販売していますのでお試しください。

またオーダーメイドのかつらには標準でこのタイプをつけるように変更していますので予めご了解をお願いします。








かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP