かつらに関するニュース

楽天ショップ「タンスのゲン」|人のふり見てわがふり直せ



2010,04,04

4月1日から2日にかけて、自分たちの仕事を振り返る機会がありました。

楽天ショップ「タンスのゲン」という店に布団をオーダーしていたのですが、その対応です。

必要な日(4月1日)の17日前に注文していたのですが、指定日の4月1日に布団が届かなかったのです。


「布団が届かない」というメールを4月1日の指定日にメールして翌日4月2日の10時12分に電話をもらったのですが・・

タンスのゲンの担当者:「本日手配しましたので明日到着します」というお話でした。

「本日手配?手配するのを忘れていたということですか?」と聞くと

タンスのゲンの担当者:口ごもり・・

再度「忘れていたのですか?」と聞くと・・

タンスのゲン担当者:「まあ、そういう表現になりますでしょうか・・」・・・

「そういう表現」もなにもないと思うのですが・・


今回は、自分の息子が京都の大学進学し4月1日からマンションを借りていたのでそれに合わせて早目に注文しました。

他の品物は到着しなくても布団だけは、間違いなく到着しないといけないと考えて早目に注文しました。


結局、息子は、1日は部屋の中で段ボールを布団がわりにかぶって寝たようです。背中が痛く良く寝れなかったそうです。

布団は3日にしか到着しないので、2日はホテルを予約しました。

4月の初めの繁忙期なので、安いホテルが空いていませんでした・・・息子は「もう一日くらいまではなんとか段ボールで我慢しても・・」などと言っていました(TT)


タンスのゲンでは、品物を送ったのでそれ以上の責任はとりませんということなので・・次回から注文をしないようにすれば良いことなのですが・・・

社員には、失敗したら正直にお客様にあやまり、一生懸命対応をしなさいと話しました。


同じインターネットに関わるビジネスをしているものとして、勉強になりました。



かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP