かつらに関するニュース

大韓航空で行く北京への飛行機代金と各航空会社のシェア便のお話



2010.01.22

本日、仁川空港から北京へ入りました。

今回チケットをクレジット決済する前日に、旅行会社から連絡はいり、「北京行きの運賃が5000円下がりました」とのお知らせ♪

ラッキー!!

いろんな料金を全部入れて合計で福岡〜韓国(仁川空港経由)〜北京行きの往復チケットが42000円です。

大雪で、北京へ行く人が減ったのでしょうか・・・

先週行った、中国の青島行きよりずっと安いです。


大韓航空で飛ぶのですが、飛行機に4回も乗るのに、1回につき10500円です。

簡単な食事と飲み物(好きな人はビールなど飲み放題)付でこの金額。すごく安くないですか?


またいつもスカイパスカードを提示するせいか、福岡→仁川空港行きはいつもファーストクラスに無料グレードアップしてくれます。

フルフラットシートになるあのシートはゆっくり寝てあっというまに仁川空港に到着できるので快適です。


ところで、この大韓空港便ですが、いろんな航空会社とのシェア便となっています。

まずはJALです。その他デルタ航空だったり、中国東方航空だったりします。


JALにて申し込んでも乗るのは大韓航空機なので変な感じがしますが、料金はどうなっているのでしょう・・

通常、JALのホームページで見ると、外国行きの運賃はとても金額は高いです。

・・マイルの無料航空券で行くととても安いです。オーストラリア行きでも4万円分の商品券のマイルで行けます。

同じ便なのに大韓航空で申し込みするのとJALで申し込みするのと中国東方航空で申し込みするのとは料金は違うのでしょうか?




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP