かつらに関するニュース

2月14日が中国の旧正月です。かつらの納期に注意!!



2009,12,11

中国では、1月1日も正月ですが、本当の正月のお祝いは旧正月です。

旧正月の元旦は、2月14日です。

で、中国では来年、2月12日頃から約10日間長期の休みになります。

工場の技術者は田舎に帰りますので10日間ほど工場が止まります。

ホワイトカラーの事務職の人達は、もう少し休みは短いですが・・・


オーダーメイド部分かつらは納期が約1カ月かかります。

オーダーメイド全かつらは納期が約45日かかります。


察しの良い方はもうおわかりでしょう。この旧正月を挟むとかつらの納期が10日ほど長くかかるのです。

オーダーメイド部分かつらは1月の初旬にオーダーすると旧正月の前に間に合うと思います。

オーダーメイド全かつらは、1月の初旬にオーダーしても間に合わない可能性があります。


オーダーメイドかつらというのは、毛植えにはいると職人が1本1本手植え作業で、製品を制作していきます。

この毛植えの作業は、最後まで一人の職人が責任をもってやることになっています。

ひょっとしたら自分のかつらを担当して毛植えしてくれている職人が早目に休みを取るかもしれません。

すると代わりの人が毛植えをするわけではありませんので、当然納期が遅れることになります。


2月の前半にオーダーメイドかつらがご入り用のお客様は、来年ではなくて年内に、型どりオーダーをされることをお勧めします。

ご検討よろしくお願い致します。



かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP