かつらに関するニュース

顕微鏡を購入しました。結構高価なものです



2009,12,05

レミーヘアーのキューティクルを確認する為や健康な髪のキューティクルを確認する為に顕微鏡を購入しました。

福岡の販売店を訪問しましたが、1600倍程度でも良いものが無かったので、大阪まで出向き顕微鏡を購入してきました。

レミーヘアーでもキューティクルを残したままの商品やキューティクルを処理したものなどいろんな商品があります。

手触りでもある程度キューティクルが残っているかどうかわかります。

ナチュラル株式会社では、髪のチェックやキューティクルの写真もとれるようにカメラ内蔵の顕微鏡としました。


キューティクルの形状がはっきり見えますが、さすがに高倍率だとちょいと動かしただけで見えなくなります。

髪って円形なので特殊な顕微鏡でないと撮影が難しいのです・・・・


ナチュラル株式会社では、オーダーメイドウイッグをオーダーされるお客様は、ほぼ100%人毛をお選びになります。

髪質にこだわって行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

※髪質と言っても、お客様の反応がいろいろで難しいのです。

例えば、良い髪質すぎて喜ぶお客様と「綺麗すぎる」と嫌がるお客様がいらっしゃいます。

かと思えば、パサついた髪だと「髪質が悪い」と苦情を言われるお客様もいますし「リアルで良い」というおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

なかなか人毛の奥は深いのです(^^)


かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP