かつらに関するニュース

人毛のかつらは世界に一つしかないあなたのものなのです



2009,11,02

オーダーメイドかつらにしても、抗がん剤脱毛用用メディカルクイックにしても人毛でできているものは、とても繊細なものです。

人毛自体も世界に2つとないものです。それをかつらのベースから毛植えまで総手作りで作っていきます。



人毛は、何人もの髪を集めて大きな束・・・直径10センチ程度でしょうか・・にして保管されます。

また売買もこのような何人もの人の髪を束にして売られます。

その為に、同じ質のものだけが集まっているわけではありません。

髪色も若干違うものが集まっています。

それを、かつら特有の表面処理をしたり、かつら特有の毛染めをして同じような色にしていきます。


かつらのオーダーメイドの場合、色とか髪の太さなどは指定できます。

しかし本来、髪質が違うものが集まっている為、髪質までは同じに出来ません。

その為に、2個同時にオーダーした際とか・・・

昨年買ったかつらがあり、今年同じオーダーをしても髪質までは同じにはなりません。

品質の良い髪を集めたとしても、髪質は若干違うこととなるのです。


人毛のオーダーメイドかつらは工業製品ではありません。

それも総手作り手植えで作っていきます。

同じオーダーだとしても、まったく同じにはできません。

そのあたりは、前もってご理解いただきたいと存じます。




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP