かつらに関するニュース

男性用のかつらってバレやすいのですが・・ときどき私の目をごまかすほど・・



2009,10,22

男性用のかつらってバレやすいです。

女性用はとてもバレにくいです。

男性用のカツラーを見慣れている私の目をときどきごまかしてしまうカツラーがいます。

かつら自体もすばらしいし、本人のお手入れも行きとどいている場合、本当に男性でもわかりにくいです。


今回は、何回も会った人なのですが、始めてかつらだと気づきました。

前回お会いした際は食事もし 年齢を聞いたら30代後半と聞き10歳くらい若く見えるなあと思いましたが気にもならないくらいわかりませんでした。


真ん中分けで前髪を垂らすタイプなのですがとても自然でした。

カツラーの鏡のような人です!


どうして気づいたかというと・・・

部分かつらの大きめのウイッグを使用していると思われます。

かつら以外の襟足部分などの毛が少ないのです。特に今回はお手入れをしていなかったのか髪が割れて少なく感じました。

つまりカツラと自毛とのバランスが少し悪かったので、気づきました。

まあこの商売をしていない人にはわからないとは思いますが・・


アレッ?!

注意してみると、分け目なども自然なのですが、つむじ部分が割と前よりにある・・・など

カツラーとしての注意点をチェックしていくと・・・

ほぼ・・・断定はできませんが・・・ほぼ・・カツラーと判断しました。


しかし、あのようにありたいものですね。カツラーの皆さま自然なかつらメーカーの選択とかつらと自毛のお手入れは大切に!




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP