かつらに関するニュース



2009,10,22

ナチュラル株式会社の医療用かつら「メディカルクイック」は抗がん剤の副作用で髪の毛が脱毛される患者様用に開発した商品です。

円形脱毛症で、脱毛範囲が広いお客様や脱毛部位が点々とするお客様にも最適な商品です。

この商品が売れすぎて不足している為に、年末商戦を控えて増産をしていますが、不足してしまうかもしれません。


なにしろ手が込んでいるもんで、生産に2カ月近くかかるのです。

生産している工場は、合計すると1万人近く人員がいる工場ですが、ナチュラルの「メディカルクイック」は「BOOM」を大きく使っているので、誰でも彼でもつくれる商品ではありません。

※BOOMは、特許出願中の自然な地肌のことです。これが手かかかるのです。技術的にも難しいし・・


工場の担当者に聞いたところ、工場が生産している製品の中で、ナチュラル株式会社の「メディカルクイック」が一番の最高級品だそうです。

単価も一番高いそうです。


現在、中国の工場では、コスプレウイッグや1万円以下で販売するような機械植えの商品をつくる工場が多いのです。

一部、手作りもやっている程度の工場では、メディカルクイック程度の技術が必要な製品を作ることは難しいです。


ナチュラルのメディカルクイックを手に入れて中国の工場に持っていき、「これと同じものを作ってくれ」と依頼しても、作ることは難しいです。

それくらい技術的に難しいものなのです。


ナチュラル株式会社では、販売価格178,000円のオーダーメイド商品と同じ品質のものを138,000円という価格で販売しています。

これには、抗がん剤治療で医療費など必要な患者さまに貢献できたらという思いもあり、そのような価格で現在販売しています。


ご利用に感謝するとともに、ご病気が完治されるようにお祈りいたします。




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP