かつらに関するニュース

かつら工場の検品の際に、担当者の女性にどこで髪をカットしているのかって・・



2009,09,28

昨日、ナチュラル株式会社のOEM工場にナチュラル社員の陳さんと一緒に「メディカルクイック」の検品に行きました。

販売が増えたので、結構みんな慣れてきて難しい技術の部分も奇麗に出来ています♪

陳さんも結構細かいところを指摘しながらチェックしてくれています。





工場のいつもの検品に立ち会う責任者の女性の髪形はよく中国で見る前髪を横にパッツンってカットしたタイプでした。

あまり日本ではみないタイプのカットの仕方というか、日本でこの人達中国人だなと思う基準の一つのようなものです。


で、どこの美容室でカットしているの?と聞いてみました。

当然答えは近くの美容室でした。


でも、工場でウイッグをカットしている人たちがいるので、その人たちにカットしてもらうこともあるそうです(^^)

お金かからなくていいですね。出かけなくても良いし・・・

しかし中国の美容室も日本と一緒でとても多いです。


今回宿泊しているホテルの玄関を出て左側に100M進むうちに3件くらい美容室があります。

中国の美容室は国家資格はなくだれでもできるので私でも明日から美容師ができます。

美容師の国家資格制度を国が検討しているようですので早く実施したほうがいいのではないかと思います




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP