かつらに関するニュース

中国のマンションは価格が下落しましたがまだまだ高いです。



2009,09,25

中国の青島でのお話ですが、マンションを買うと、一般的に1200万円くらいします。

これは、建物の中はスケルトンで設備がなにもない状態でのことです。

つまり中身の無い箱を買うのです。

ですので、マンションを買ってから中身をどうするかで総額が全然変わってきます。

キッチン・バス・トイレ・壁紙・・・全部手配しなくてはいけないので大変です。

まあ手配する楽しみもあるのでしょうが、忙しい人は大変ですよね・・・


この中身もマンションの購入額くらいするそうです。

すると2400万くらいするってことか・・・高い!!

昨日、あるマンションに行ったのですが、近くに山があります。

中国では、平らな土地が多いので、山が近くにあるほうが珍しいのです。

そのためにそのマンションの売り文句は「近くに山があって空気がきれいで健康に良いですよ」なのだそうです。

日本などは、東京などの地域は別にして、どこでも山は近くにあるし山があるところは田舎が多いのでマンションのそんな売り文句は聞いたことありません(・・)


福岡はマンションが安いです。積水の特別なブランドなど意外の普通の物件はそれくらいで充分買えます。


でも賃貸は安いのですよ・・・

とてもキレイな良い場所にある賃貸でも、2〜3LDKみたいな程度で年間30万円前後です。

マンション価格から考えると絶対借りた方がお得です。

毎月出張に来るなら、マンションを借りたほうが安いです。

ホテルもいろいろありますが、いま宿泊しているホテルは一泊5000円程度です。

毎月だれかが1週間泊るならマンション借りても同じくらいですね。


近くの五星ホテルに宿泊すると一泊8000円くらいです。結構するのです。


マンションは今でも、バカみたいにどんどん建設中です。

やはりどんどん田舎から出てくるので、建設しているそうですが、かなり空き部屋が多いそうです。



かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP