かつらに関するニュース

カレーライスを注文したらビックリ!



2009,09,25

昨日はかつら工場の見学に行きました。

午前中に見学が終わってホテルのすぐ近くの喫茶店で軽く食事をしようと入りました。

スタバみたいな店なので、サンドイッチでも食べようと思ったのです。

一応その喫茶店のあるビルもホテルになっていてその1Fにある喫茶店です。





メニューを見ると10個くらいのパンメニューのうち3個くらいしか出来ないと言うので・・

サンドイッチはないし、カレーライスをオーダーしました。

メニューに掲載されていたのは、普通のビーフカレーライスでした。


出てきたカレーライスを見てビックリ!!

ルーがまったくないのです。




写真は帰国してから掲載しますが、ご飯がチャーハンみたいに丸くあって・・・

メニューにはなかった目玉焼きがそのうえに乗っています(・・)


しかも1センチ角に切ったじゃがいもと肉がカレー味をつけて横にあるんです。

ルーがまったくない!!

従業員を呼んで文句を言いましたが「これがカレーライス」だと言って言うことを聞きません。


オーダーしたところに行ってメニューのルーたっぷりの写真を撮ってきました。

比較してください。看板に偽りありどころではありません。




しょうがなくご飯と混ぜて食べ始めましたが、ご飯もパサパサしていて美味くありません(><)

結局食べませんでした・・・


一緒にいた人に聞いたところ、中国人はカレーライスって自宅で作ったりしないし店もないからどういうものかを知らないのだと思いますとのこと。

店をOPENするときに従業員に教育するのが普通だと思うのですけど・・・

こんなのを見ると、メイドインJAPANで普通にやっていることが本当はすばらしいことなんだなあと思います。

陳さんは上海でCOCO壱番館などでカレーライスを食べたことあるのでもちろん知っているし美味しいですけど自宅では作ったりしないそうです。


中国人はカレーライスを知らないということを初めて知った日でした。



かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP