かつらに関するニュース

美味しそうでした・・・リヤカーを引いて朝食を売っているおばちゃん



2009,09,23

中国に来て3日目、ちょいと早く起きて外を散歩していました。

まあ早いと言っても、8時前ころの時間帯です。

自転車の後ろにリヤカーを引いて何か言いながら歩いているおばちゃんがいます。





なんかな?と思ってみていると通勤途中と思われる女性たちが3人4人と集まっています。

朝食を売っているのです。

最初の女性は長さ40センチはあろうかと思われるパン(長崎のヨリヨリみたいな揚げパン)を2個も買っていました。


その女性陣数人が買い終わると・・・またまたおばちゃんは何か言いながら・・・「朝飯はいらんかえ〜」って言ってるのでしょう。

10Mも進むと今度は、サウナ店の店員男性がこれも4〜5人出てきて、朝食を買い始めました。

パンにもいろいろあるようで、丸いパンとか各自買っています。

見ているとちゃんとスープも用意してあります。

大きな鍋のふたを取ると湯気があがっています。

それを容器にいれて売っています。

いつもの常連なのかもしれません・・中にはマイ鍋をもってきてそれにスープをついでもらっている若者もいます。

そして、数件先のそのサウナの系列店でしょう・・・「お〜い朝食買わないのかあ」なんて言っています。


おばちゃんも良く見ているとパンをつかむのは、ビニールの袋を裏返しにして手を入れてそれで、パンを握りビニール袋を裏返して客にパンを渡してます。

ちゃんとこんな屋台みたいなものでも衛生面には配慮しているんだなあなんて思いました。

一度は食べてみたいなあと思いますが・・・なんだか今一歩、買う気持ちにならないので買ったことありません(・・)




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP