かつらに関するニュース

中国式マッサージに早速行ってきました♪足マッサージだけのつもりが・・



2009,09,22

中国に出張するときは、本当に仕事ばっかりで帰ってくるので楽しみはマッサージです。

街のいたるところにマッサージ屋があります。

あまりに多すぎてなんだかちゃんとしたところで勉強したのかは怪しい感じです。

なんだか自分でも適当にやれそうな感じなのです。まあ気持ち良いのでそれは良いとして・・・

それぞれのマッサージ屋でやることは微妙に違います。




青島市内に宿泊していた頃は、いつも一人でマッサージ屋に行き変な中国語とゼスチャーを交えながら全身マッサージと足マッサージをするのが楽しみでした。

それぞれ70分あるので2時間半近く・・・正直寝てしまいます(^^)



今日はホテルに戻ってきたのが夕方18時過ぎだったのでホテルから歩いてすぐのマッサージ屋に飛び込んでみました。


「足マッサージ」の看板が出ているとおり、お部屋に通されると、足のツボの位置が事細かに説明されているポスターがありました。

よく見ると足先の方は上半身でかかとの方は下半身になっており足の裏全体が人間の体と同じ構造になっています。

本当だろうか・・・



ここで、担当してくれたおねえちゃんは、お年を聞いたら26歳とのこと。

小柄ですがなかなか力が強い!!




足マッサージを45分したのですが、腰のあたりも揉んで欲しかったので頼んで追加でお願いしました。

気持ちよくてしびれました(^^)

再見・・サイチェンと言い残してマッサージ屋を後にしました。


う〜ん毎日いかないと体がもたないので、今回は毎日行こう♪



かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP