かつらに関するニュース

中国の円卓で中華料理を食べたのですがIHクッキングヒーターにびっくり



2009,09,22


中国の工場での接待にはいつも実は辟易します。

豪華な料理をお昼から食べに連れて行ってくださいます。でも、本当に日本で言うと「ほか弁」程度で良いのです。

特に最近は朝と夜しか食べないことも多く、ホテルで朝食べると昼には食欲が湧きません。


昔からの習慣なのでしょう。

外国から来たお客様には食べきれないくらい食事を出すことが習慣になっているようです。

韓国に行くとこれがちょうど良いくらいの身の丈にあった食事で嬉しいのですが・・


今回も個室で、でっかい円卓でした。

そこでヤギや牛肉のシャブシャブをごちそうになりました。

そこでビックリしたのが、円卓の上の布の下に隠されたIHクッキングヒーターでした。



あまり日本でこんな円卓での中華料理を食べに行かないので私が知らないだけでしょうか・・

小鍋を目の前におかれて??と思っていたのですが、だんだん沸騰してきました。

ちゃんと円卓の中にIHクッキングヒーターが仕込まれていたのです。




鍋はステンレス製です。料理はどんどん・・・肉や野菜・生のイカやカニ。その他いろいろ・・・

平たいうどんのデカイのが来たので聞いたら、さつまいもで出来たうどんとのこと・さつまいもの味はしませんでしたけど・


今回は初めての工場にも見学に行ってみるので、またまたこの接待昼食があるのだろうなあと思うと気が重いです(><)

でも郷に入っては郷に従えです。ごちそうさま(__)




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP