かつらに関するニュース

ナチュラル蠅涼羚OEM工場との打ち合わせ



2009,09,22

日本を出る時は快晴でしたが中国に到着した昨日から曇りです。昨夜雨が降った形跡が残っていました。

なんだか薄曇りのようなはっきりしない天気の中、中国のOEM工場への打ち合わせへ出発しました。


山東省は今からピーナッツやトウモロコシの収穫・小麦植えなどで今から忙しい時期です。

10月の今年の中国の大型連休は実は工場はほとんど休まないのですが、技術者は休みをとって実家の収穫などの手伝いに帰ります。

大型連休で休むのはホワイトカラーの連中です。

しかし技術者もそんな理由で休むので工場は開店休業状態になるのです。


今日の打ち合わせは、11月度の発表になる予定のナチュラルの新ブランド「BEGIN」の打ち合わせでした。

電話ではなかなからちが明かないことも実際に相手方を訪問して顔をみながら打ち合わせするとどんどん解決していきます。

なんだか最近は2カ月に1回、中国に打ち合わせに来ているような感じです。


大手を除いてこんなに外国の工場と頻繁に打ち合わせしているかつらメーカーはないのではないかと思われます。

工場にて詳細に打ち合わせしていくと工場の特徴や得意不得意が良くわかります。

また、新しい情報も得ることができます。


工場の売り込みはナチュラル蠅砲發茲ありますが、その工場に行ってみると一目瞭然。

いろんなことがわかります。


ナチュラルの新ブランドは2つとも11月に発表予定となっています。

ひとつは、現在のメインブランド「natural style」の上級ブランド「SilkyOne」です。

これはすでに試作品を何回もやりなおして完成しています。あとはナチュラルサロンに配布するサンプルの完成待ちです。


もうひとつは、ナチュラル「BEGIN」・・・高品質ながら豊富な種類を選べる楽しいブランドです。

どちらも11月に発表予定です。順次発表していきますのでよろしくお願いします。




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP