かつらに関するニュース

コレステロール0のマヨネーズを見つけました♪福岡市博多区のナチュラル事務所近く



2009,09,20

事務所の近くの料理屋で「とんぺい焼き」を食べながら店のオヤジに、「こんなに美味いけどコレステロールとカロリーが気になるよね」って話をすると・・

「お客さん、実はこれって卵を使ってないマヨネーズなんでカロリーはほとんど無いんですよ」って言われました♪



え〜〜〜

この1キロ一本で48Kカロリーしかないんです(^^)



またまたビックリ。

「卵のかわりに豆乳を使っているんです。ソイマヨって言うんですよ。」

そのまま食べるとマヨネーズとはちょい違うようですけど言われないとわからないくらい。


で、1本売ってもらってさっそく自宅でサラダにかけて食べてみました。

確かに単体で食べると少し味が薄い感じですが、全然だいじょうぶです!!


で、ネットで調査(^^)

オヤジ〜・・ネットで調べたら普通のマヨネーズの3分の2のカロリーって書いてあるじゃないのぉ

48Kカロリーは言い過ぎっしょ!

でもさすがに豆乳で作られているので、コレステロールがなんと「0」だそうです。

1キロ1700円あまりするので、普通のマヨネーズの4倍くらいの価格しますが、メタボを気にする年代には欲しい一品です。

写真に連絡先は記載してあります。ネットでも販売してありますので、ご所望の方はぜひお試しあれ。



かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP