かつらに関するニュース

お客様目線で考えるとたこ焼き屋さんだってこうなるんだ!



2009,09,12



かつらのナチュラル本部のたこ焼き屋なのですが・・・・

普通のたこ焼き6個入り300円・ねぎ塩味350円です。

まあここまでは良くある話です。

店の前の看板に「焼き立てあります」という看板があります。

お客様の気持ちとして、今焼き立てが出来上がったところのたこ焼きを買うことができたら「ラッキー」美味しそう♪ということになります。

すでに焼いてあって保存してあるものを渡されたら「まあしょうがないかあ」ってことになるのが普通です。

でも、ここのたこ焼き屋さんは違います。


まず、すでに焼きあがっているものは、温めなおしをして1分程度でお渡ししますが、焼き立てではないので50円引きなのです。

焼き立てをお持ち帰りになりたいお客様は20分ほど待っていただきますとオヤジが言います。

そんな待つ時間はないので「できている物でいいですよ」ということで50円引きの「ねぎ塩味」を買って帰りました。


ここのたこ焼き屋さんのは、タコ以外に桜エビが入っているのです(^^)

中はとろっとして美味しかったです♪

で、帰りがけに紙を渡してくれて、「お電話をいただいてからご来店いただけると焼き立てをお持ち帰りいただけますよ」

確かに20分前に電話してたこ焼きを取りにいったら、まさに焼き立てを持ち帰りできるのです。



まさにお客様の微妙な気持ちをよく考えたたこ焼き屋さんだなあと感心しました。

ナチュラルのかつらもサービスもお客様目線で考えよう!!



かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP