かつらに関するニュース

医療用かつらって・・・



2009,09,10

お客様の中で、「かつら」を知らない人が「医療用かつら」という言葉を知っている人は少ないと思います。

実は「医療用かつら」は基本的にはオーダーメイドかつらのカテゴリーの中のひとつです。

お客様にわかりやすくするために「医療用かつら」という文言を使っていますが、本来はオーダーメイドかつらを区別しにくいものではあります。


その中で、ナチュラル株式会社では、「メディカルクイック」という明確な医療用かつらを、販売しています。

これは、抗がん剤の副作用にて髪が抜けてしまう患者様のために開発した商品です。

ナチュラル株式会社の看板商品です。

この商品は、特許出願中の自然な地肌「BOOM」を幅広く贅沢に使用しています。

178,000円のオーダーメイド製品と同等以上の商品ながら138,000円の特別価格で販売しています。


また人毛100%・総手植えの商品です。

人毛100%なので、自由にパーマをかけることができます。


現在、ほとんどのかつらメーカーでは、人工毛または人工毛と人毛のミックスを使用しています。

もちろん人毛がいちばん高価です。ミックスの場合は人工毛の割合が多くなるほど原価は安くなります。

人工毛の良いところは軽いのと安いことですが、自然さは人毛がダントツに良いです。


また最初は10万円以下の人工毛の安い商品を展示しておいて説明する段階になると自然な人毛の数十万円するものに誘導する場合もあります。

かつらの自然さは、良く仕様を比較して納得してお買い求めになることをお勧めします。




かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP