かつらに関するニュース

ナチュラルのかつらのためのシャンプーやトリートメント



ナチュラル株式会社の代表本田です。

いつもナチュラルカフェを読んでいただきありがとうございます。
カフェという名前は、日頃のいろいろを気軽に3時のお茶の時間のように語りあう気分で書こうよ!と私が名前をつけました。


本日は、お客様やサロン様からご要望の多い、カツラ用のシャンプーやトリートメントの話をさせていただきます。

ナチュラル株式会社のウイッグは、人毛100%でお作りすることが圧倒的に多いのですが、
カットしてしまった髪には、生えてる髪と決定的に違うことは、髪の栄養を自ら補えないことです。

そこで、シャンプーやトリートメントで、かつらの髪に栄養を補給してあげなくてはいけません。
現在、ナチュラル株式会社では、かつらにいいシャンプーを提供していますが、この製品は本当に自信持って推奨できます。




このシャンプーは、自毛なら、シャンプーだけでもしっとりし上がり、トリートメントやリンスが不要なくらい栄養が入っています。
実際、私は、普段これだけでOKです。
めんどくさがりな人でもシャンプーだけでいいので、非常にお手軽。
ですから、カツラの下の自毛にも是非使ってください。

これをかつらに採用したのは、シャンプーに含まれる栄養分がとても豊富なのと、ヘマチンという成分が、髪の毛の退色を防ぐ効果があるためなんです。
かつらの場合はそれにプラストリートメントもしておきましょう。
いつまでも柔らかい髪質のきれいなかつらをつけたいですよね。




かつらの髪の毛は、一旦脱色して、お客様のお好みの髪の色に染めて仕上げています。
そのため、使い続けるとどうしても色が抜けてきて、明るくなってしまいます。
それを少しでも防ぐことが出来ます。

ちなみにかつらの染め毛は、数ヶ月に1度ちゃんとやってくださいね。
そうしないと、部分カツラの方は、自毛との色の境目が出来てしまい、かつらをつけている事がばれてしまいます。

自然なかつら つけていてばれないカツラを維持するためにどうぞ維持管理に手を抜かないようお願いします。
そのほうが、かつらの寿命も長くなり、結果的にかつらのランニングコストが低く抑えられえるのです。

自毛は、たびたび美容室に行ってメンテナンスしますよね。
かつらも同じように、時々ナチュラルサロンへ持っていって、特別なお手入れをしてみてください。

サロンでは、1ヶ月は長持ちするトリートメントで、買った時のきれいな髪質を復元するようなコースもあります。
自宅で出来ないので、是非お持ちください。

さらにサロンによっては、自毛に施す、育毛コースも用意しています。
ヘッドスパなどもあります。
詳しくは、お買い上げのナチュラルサロンにお尋ねください。

本田


かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP