かつらに関するニュース

立待岬に寄りました。



2009,09,06

ホテルの部屋からまっすぐ正面に函館山が見えます。

その左下に立待岬が見えるので昨日行ってきました。

森昌子・・知らない人はすみません(__)の「立待岬」という歌がありますが、その歌いだし通りに「はまなすの花」が咲いていました。



天気は悪い予定だったのですが、当日になり天気が変わり海は凪いでいてとても爽やかな天気になりました。





立待岬には、売店があり、観光客が数名、おでんや串焼きを食べながらビール飲んでます。

のんびりとした雰囲気でとても良い感じです。

雲は少々あるのですが良い天気なので遠くには下北半島と津軽半島が見えました。

下北半島はでかくてよく見えます。



また函館市内を振り返ると山に囲まれた狭い土地にぎっしりと建物が建っている様子が見えます。



しばらく心地よい風に吹かれました・・・


さてさてその後は、立待岬を後にして、すぐ近くの「八幡坂」に行ってみました。

映画のロケなどで良く使われる場所です。

下から見上げると石畳の先に函館山があります。また上から見下ろすと急な石段の先には海が見えます。

写真で見るととても良い雰囲気ですが、実際に見ると・・こんなもんかあとは思いました。



坂を下りたその先には、赤レンガ倉庫群があります。小樽と同じで倉庫の中はお店になって観光地になっているようです。

福岡県の門司も同じような雰囲気です。

昔から栄えた港には、このような赤レンガの倉庫群がありますね・・・



かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP