かつらに関するニュース

いまだに高い修理代を支払っているお客様がいらっしゃいます



2009,09,01

当社では、かつらの修理は35000円のワンプライスでお請けしています。(増毛した髪のカットまで含みます)

また、髪のカットを伴わない修理は3万円のワンプライスでお請けしています。


今回のご相談は40万円で購入したかつらの修理を年に2回ほど買ったところに出しており、毎回10万円程度の修理代をお支払いされているそうです。


毎年20万円の修理代!!

ナチュラルでオーダーメイドウイッグをご購入されたほうが良いかと存じます。

1個178,000円ですので・・・

かつらって1回購入したら、どうもその店から離れにくい傾向があります。

支払いに困ったりしてやっと安くて良いものはないだろうか?とかネットなどで探してナチュラルを見つけてご連絡いただく様です。


ナチュラルでも修理が無理なものがありますが、出来るだけ修理をできるように挑戦しています。

しかしながら修理ができないもの、また修理しようとしても修理ができなかったものについては、残念ながらお客様に修理不可でお返しする場合もあります。


かつらと言うものは、大量生産の工業製品と違い、手工芸品です。職人が一個一個違うものを手作りで作成します。

中には、修理しようとしてもできないものもあったりしますが、ご理解ご協力をお願い致します。


かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP