かつらに関するニュース

大雨のせいで、交通機関に乱れが!



どうも、K藤です。

先日より、福岡の大雨のニュースが流れていると思います。

24日の金曜なんて、19時過ぎに事務所のビルを出ると、表は大洪水!!
自動ドアの前に、水が入ってこないように何か立ててありました。

ズボンの裾を、ひざまでおり上げて、いざ!水の中へ……
この格好は、水が無い所に行くと、恥ずかしいですよね(笑)


くるぶしより上まで水につかり、進んで行くと
道路をバスなどの大型車が通り過ぎる度に
ここは海か、と言いたくなるような波がザッブーンと押し寄せてきました。

お隣の住吉神社に、小さなお池があるのですが、一帯が水浸しで
どこにもお池は見当たりません。
魚とか亀とかはいなかったのかな…。道路を泳いだりしてないよね〜。

RSもブログに写真つきで載せてましたよね。
彼女の住んでる地域は、あのあと避難勧告が出されていました。
当然、我が事務所のあるこの地域もです。

RSのように、写真を撮ろうと思ったのですが、K藤の携帯は防水ではないので、
落としたら怖いな〜とあきらめました。


さて、この大雨で、交通網がパアになっていました。

金曜に届くはずの荷物が届かなかったのです。
お急ぎのお客様の商品が入っていました。

飛行機は飛んでないし、道路は大渋滞だし、至る所水の中だし、
お客様へは、電話を入れてお詫びをしました。

それで済む事とは思っておりませんが、私たちではどう仕様も無い事が
起こってしまったのです。

工場に急ぎで作らせても、交通網が乱れると、こういった遅れが出てしまいます。

特に、中国から送られて来る荷物ですから、予定が狂う事も
たびたび起こります。

ギリギリのご注文よりも、少しゆとりを持って注文いただく方が、
今回のような災害があったときにも、あわてなくて良いですね。

それにしても、福岡にしては、とても珍しい大洪水でした。


かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP