かつら・ウィッグの青森サロンからのニュース

お客様の髪で部分かつらのボブタイプを作成する場合


2012,08,27

ナチュラル株式会社では、お客様の自毛でかつらを作成するという珍しいサービスを持っています。

全かつらではなく、小さ目の部分かつら・・ヘアピースとも言います・・なら1回分のカットの髪にて、作成することができます。

ヘアピースでもかなり大きな部分をカバーできますし、長い髪になるとお顔の周りの雰囲気がガラっと変わります。


このヘアピース・・ボブタイプを作成する場合には注意点があります。

それは髪の長さについてです。

例えば30センチの髪の長さのヘアピースを作成したいということであれば、60センチの毛長さが必要なのです。

どうしてかというとヘアピースのベースネットに髪を結んで作成していくからです。


普通のヘアピースは、長い方が30センチで短い方が10センチ〜15センチ程度で作成しますので・・

髪の長さは40センチ〜45センチの長さが必要です。


しかしボブスタイルのように植えた髪の長さを同じにするということであれば欲しい毛長さの2倍の長さの髪が必要となるのです。

60センチの髪ってなかなか伸ばすのが大変ですよね。

しかも自分の髪を20センチ程度残すなら80センチくらいの長さまで伸ばしてからカットする必要があります。


これくらい長くなると自分の髪の毛先も傷む為、せっかく伸びたのに毛先が枝毛になったりしてカットして捨てないといけない場合も多いです。

もったいないですけど・・


ということで自毛で作成するのもかなり長い髪が必要だと言うことです。

髪の長さの長いヘアピースが高価なことがご理解いただけましたでしょうか?




onoikuo かつら・ウィッグの青森サロン、青森県青森市