かつら・ウィッグの青森サロンからのニュース

自毛でヘアピースを作るには20センチ以上必要



2012,08,20


お風呂に入った時に、沢山の抜け毛を発見したときには、恐怖に包まれますよね(><)

その抜け毛を見て、心配で心配で・・全部今まで集めていました・・という若い男性から連絡を頂きました。

その執着にもびっくりしましたが・・・


かつらのナチュラル株式会社では、お客様の自毛でかつらを作成するというサービスを持っています。

他社では、なかなかみかけないサービスでとても好評です。


自分の髪を送っていただければ、既製品のヘアピースなどは作ることができますし、オーダーメイドの部分かつらならナチュラルサロンで型どりをしてからかつらを作成することになります。

この自毛でかつらを作成するサービス・・いくつかの注意点があります。


そのひとつですが・・・

送っていただく髪は、20センチ以上必要です。


かつらを作成するときには、ベースネットに髪を結んでいくという地道な作業が必要になります。

すると簡単に言うと20センチの髪は、10センチの毛長さになるということです。

実際には片側を長くして結んでいくので長い方が13センチとかの長さになると思いますが・・


たぶんそれより短いと職人が毛を結びにくいのでしょう。

また弊社に直接、お客様の髪を送っていただく場合には、カットの際に、毛先と根本を揃えて数か所ひものようなもので縛って送ってくださるようにお願いいたします。

自毛でかつらを作成したいというご相談はフリーダイヤル0120−976012まで


onoikuo かつら・ウィッグの青森サロン、青森県青森市