かつら・ウィッグの青森サロンからのニュース

あなたのオーダーメイドかつらは、おいくらで買いましたか?




2012,04,30

高級人毛を使用した、総手植えの「オーダーメイドかつら」というものは、メーカーによって販売価格が大幅に違います。

例えば、ナチュラル株式会社では、178,000円のワンプライスで販売していますが、同等の商品を50万円とか70万円とかで販売している企業もあります。

このような上級仕様のかつらの原価は、実は、どの企業もあまり変わらないのです。

いろんな事情によりそのような販売価格が存在します。

例えば、広告宣伝費に売上の3分の1をかけている企業もあります。

テレアポと自宅訪問に人件費をかけている企業もあります。

そのようなコストは全てかつらに転嫁されてきます。


弊社で、オーダーメイドかつらを購入されたお客様で、「他社では、毎月1回のカットを1年間無料でやってくれてた」・・・

ナチュラル株式会社では、それをやってくれないのか?と聞かれてことがあります。

そのお客様にお尋ねしました「そのオーダーメイドかつらはおいくらで購入されましたか?品質は当社のものより良かったですか?」


お客様の購入価格は、40数万円でした。品質も当社でオーダーされた仕様よりお安い仕様になっていました。

当社でもそのような価格で買っていただけるなら1年といわず2年でも無料で対応することができます。

そのようなサービスというのは、つまりお客様が購入されるオーダーメイドかつらに転嫁されているのです。


企業は営利を目的としているので、お客様のために利益にならないことはできません。

どこかでサービスしたらどこかで取り戻さないといけないのです。


無駄なコストが入っていない・・それでいて品質の高い仕様のオーダーメイドかつらをナチュラル株式会社で作られませんか?

全国のサロンのご予約は、フリーダイヤル0120−976012まで!(24時間365日受付中)


onoikuo かつら・ウィッグの青森サロン、青森県青森市