かつら・ウィッグの青森サロンからのニュース

自分の髪でかつらをお考えのお客様へ




2012,04,09

自分の髪でかつらを作りたい・・あるいはお嬢様の髪でかつらを作りたいというお客様が沢山いらっしゃいます。

ナチュラル株式会社では創業以来、このようなお客様のご要望にお応えしてまいりました。


ヘアピースなどであれば1回カットした自分の髪の量で作成することができる場合が多いです。

しかし全かつらになると、3人分くらいの髪を使っているので、自分の髪でかつらを作る場合には、髪の量が不足するのです。

髪の量が多い方の場合には、全かつらであっても2回分で足りる場合もあります。

もちろんかつらの毛量が多いもの・・つまり毛密度が多いものをご希望の場合には不足することにもなります。


そのような場合にはどうするのかというと選択枝はいくつかあります。

今まで実施したことがあるのは・・・

その1:自分の髪の一回分を使用し不足したら残りは工場手持ちの人毛あるいは人工毛をプラスして全かつらを作成する。

その2:気の長い話になるが、自分の髪を年数をかけて2〜3回カットし自分の髪だけで全かつらを作成する。

その3:自分の髪だけでなく母親など肉親の髪をプラスして全かつらを作成する。

その4:前かつらをあきらめて、ヘアピースを作成する。


このようなことを実施したことがあります。

また例ですが・・・東京の娘様が自分の髪をナチュラルサロンでカットして母親が住んでいる地域の最寄の大阪サロンに送り、大阪サロンに母親が来店して頭のかたどりをしてヘアピースを作ったということもあります。


オーダーメイドウィッグのことならナチュラル株式会社へご相談ください。

ご相談はフリーダイヤル0120−976012まで<(_ _)>


onoikuo かつら・ウィッグの青森サロン、青森県青森市